マカロニ。

おたく魂をぐつぐつ煮込んで

2016-01-01から1年間の記事一覧

Eテレのやたら濃いキャラを雑に語る #おたく楽しい

こちらはしきさん主催#おたく楽しいに飛び入り参加の記事です。タグお借りします! www.adventar.org おたくと言うほど極めてはないジャンルですが、どうしても皆さんに知ってほしいものがある!!それは Eテレのキャラクター。 よくドラマで笑わない家政婦…

それは君の努力の結晶 ―NEWSの体をほめる― #にゅすほめ

□♡こちらはしきさん主催「#にゅすほめ」への寄稿記事です。素敵な企画ありがとうございます▽○ www.adventar.org やぁみんな!突然だけど 筋肉は好きか?!?! 「え~マッチョとか無理ー。やっぱ細マッチョが丁度いいよ~」 とか言ってるそこのお前!!そう…

私がジャニオタになって変わった5つのこと

2015年Mステウルトラフェスでジャニオタになって一年ちょっと経ちました。 maromayubnn.hatenablog.com この1年で私が変わったな~と思うところを上げていきたいと思います。 ①情報の取捨選択をするようになった 今まで追っかけてたアーティストは雑誌やTVの…

#ジャニオタとダイエット (短期編)

NEWSが現場用意してくれないから太った。 壮大な責任転嫁から書き始めましたが、いやもうマジで太った。 現場というモチベーションを失い、QUARTETTOオーラスにむけて絞ったぶんが台無しだよ!見事にデデンとリバったわ!!リバったどころかさらに増え…た… …

加藤シゲアキがわからない

もーわからない。考えれば考えるほどわからなくなる。 24時間テレビ見て慶ちゃんテゴぴの好きなとこ書いて、弟とまっすーの良さについて語って、さぁ最後は自担の好きなところだ、と書こうとしたけど具体的なポイントが浮かんでこないの。 わかんないのよ最…

増田貴久、君はダイソン

さて過去二回小山慶一郎、手越祐也の魅力をフィーチャーしてまいりましたが、今回はついにNEWSのダークホース増田貴久について語って参りたいと思います。つきましてはこの方をゲストにお招きしてお送りいたします。 ー弟です!まろまゆの実弟です!!!! …

〽てのひらをーテゴにゃんにー!かざしてみーれーば~!

”手 越し”の、てーごにゃんだよぉ~☆テイ!! イエーイ ナイスぅ~よっせーよっせーバチーン☆ うーんイイねイイねテゴちゃんいいね〜。テゴちゃんのおかげで24時間テレビ明るく楽しく駆け抜けられたよぉナイスぅ↑↑ 24時間テレビ本番だけじゃなくて番宣から明…

小山慶一郎は世界中の女を抱ける

小山慶一郎って凄いね。 24時間テレビ見た?凄かったでしょ? まさかの不測の事態にさ、「メンバーが困ったらメンバーが助けるのは当たり前」とかいって代役引き受けてさ、超忙しいのに。うーん愛だね、小山慶一郎の愛は地球を救ったね。 本番ではさ、every.…

世界は愛に満ちている ~ドラマ:盲目のヨシノリ先生からのメッセージ~

24時間テレビドラマスペシャル「盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜」、とても素晴らしいドラマでした。主演の加藤さんはじめ出演者、スタッフのみなさん、そしてヨシノリ先生、ありがとうございました。 前回に引き続き、自分語りをします。ちょっ…

私の青春と原宿とジャニショ

そうだ、ジャニショ行こう。 28歳も残りわずかとなった7月半ば、急に私はそう決意した。「ジャニショは行かないだろうな〜、雑誌とかで充分だしコアなファンじゃないし」ずっとそう自分に言い聞かせていた。でも考えが変わった。自分に向き合う決心がついた…

【音域まとめ】加藤シゲアキ ソロ曲を褒めたい

加藤シゲアキさん 29歳のお誕生日おめでとうございます!! 29歳!アラサー!アラサーに見えない!すごい!羨ましい!! 私の誕生日、シゲちゃんの一か月後だから ちょっとの間シゲが年上になるね(////)えへ、えへへへなんか照れる、好き(////) …えーと、シ…

気になる?ならばこれを見ろ!Perfumeライブ映像作品レビュー!!

発表されましたね!Perfume CE追加公演… 『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』!! Perfumeの宇宙はアリーナじゃ収まらなかった!!なんと追加公演すべてドームときました。すごい。。公演日程は以下。 2016/10/22,23 :京セラドーム大…

【6/11.12 QUARTETTO】初めてNEWSのコンサートに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 率直な感想を書く。 ◆6月11日 東京ドーム初日 この日、帰りの電車で私は猛烈にモヤモヤしていた。 席が一塁側1階スタンドの端でスピーカーに近くラウドネス効果ビンビン、その上機材の柱でメンステ・バクステ・メイ…

【もしかして】QUARTETTO 光る白衣装とNEWSKOOL映像演出のはなし

ツアーQUARTETTO全公演終了お疲れさまでした! いろいろ書きたいことあるんだけどとりあえずこれだけ! 中盤、I・ZA・NA・I・ZU・KIで披露された、聖歌隊服のような真っ白な、そしてブラックライトを受けて光り、模様が浮かび上がるあの衣装!あの衣装が美し…

初めてPerfumeのコンサートに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」 お題お借りします。 「初めてNEWSのコンサートに行った日」は来週なので、まずは「初めてPerfumeのコンサートに行った日」について書かせてください。 2009年5月10日 Perfume『ディスコ!ディスコ!ディスコ!』@代…

【小ネタ】ライブでの音響とスモークのはなし

先日の音域についての記事、沢山の方に読んで頂けてとても嬉しいです! 「NEWSの曲カラオケで歌いにくいのはそのせいか!!」という叫びをたくさんを目にしましたがそうですこのバカみたいに広い音域のせいです大正解~! そして今回もライブ前に知っとくと…

【音域まとめ】NEWS QUARTETTO

お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」 ツアーも後半戦ですね。 各地からやれ神ステージだの風紀が乱れてるだの聞こえてきてグギギとなっておりました。ちくしょう羨ましいぞ。 おるすばん組としてはただただ静かにボルテージを上げるだけってのもなぁ…と思った…

それでいいのか ザ少年倶楽部プレミアム

昨日放送のザ少年倶楽部プレミアムについて皆さんが良かったところをたくさん褒めてるなか、かなり辛口な記事を書きます。 というのも。この雰囲気、知ってる。2008~2009年に感じていたあの雰囲気。 Perfumeがポリリズムでブレイクした後、満を持して持った…

NEWS "WHITE" LIVE DVDを見て、思う事。

NEWSの映像(コンサート以外のMVメイキングとかでも)で一番のお気に入りを教えてください! — 手持ちの映像作品をざっと見てきたので遅くなっちゃいましたスミマセン。一番・・・一番・・・うーん一番?!うーん・・・(悩)や… https://t.co/Nfnw87iSwP— まろ…

そうだ、ハガキ書こう ~100のメールより1のハガキ~

突然ですが、私はフリック入力が苦手です。 フリック入力に限らず、携帯での文字入力がとにかくとにかく苦手です。 なので深夜に番組をリアタイしていざ感想をメールしようにも、興奮疲れも相まって「明日でいっか…」と後回しになり、大抵送らず終わっちゃう…

四銃士の意図にいまさら気づいた

お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」(せっかくなのでお題お借りします)たまたま今日再放送をしていたEテレのららら♪クラシック、テーマが「ラフマニノフ『パガニーニの主題による狂詩曲』」だったので四銃士じゃーん(・∀・)と軽い気持ちで見ました。解説が進…

私の嗅覚をくすぐった彼らの覚悟、その行方とは

なんだかとんでもない瞬間に立ち会ってしまった気がする。 昨年秋、私は唐突にシゲの腕まくりでNEWS沼に落ちた。 なぜあれが決定打になり沼落ちしたのかよく分かっていなかったけれど、「なんか面白そうな人がいる」と思ったのは間違いない。 周囲の人にNEWS…

コンサートに関わるお仕事 ~グッズ売り子の一日編~

気付けば3月も半ば、NEWS QUARTETTOツアー初日も目前!!そして公式にグッズの詳細が出ていましたね。 頑張って安く抑えてくれた感がにじみ出る価格設定ですね。もっと高いかと思っていました。特にオールゴールとパーカー。他アーティストだと5000円オーバ…

KAGUYAから紐解く、NEWS4人のキスの個性

KAGUYA初回Aを手に入れたぞー!!(┛^o^)┓ドンドン(┏^o^)┛ドンドン— まろまゆ (@maromayu2427) 2016年3月11日 というわけで、遅ればせながら、中古ですが"KAGUYA"の初回Aを手に入れましたー!! すばら・・・素晴らしすぎる。皆がなんとしてでも手に入れろと言っ…

NEWS ”QUARTETTO” 4人が奏で・聴かせ・踊らせる!

お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」 QUARTETTOは私がNEWS沼に落ちて初めてのアルバム。 正直、ナメていた。今までのアルバムも曲とメンバーのキャラが立つものばかりで良曲が多いとは思っていたけど、「アイドルのアルバム」を抜けられるものではなかった。…

アイコン変えました

アイコン新しくしました(模索中)— まろまゆ (@maromayu2427) 2016年3月2日 アイコンぱっと見こう見えるけど実際は… pic.twitter.com/1rAt0RWO9v— まろまゆ (@maromayu2427) 2016年3月2日 怖い。 娘のお気に入りのおもちゃ(ボール)なのですが、夜中に目が合う…

【比べてみよう】NEWS / Perfume チケット申し込み方法

一昨日からPerfumeツアーのチケットエントリーが始まったので早速申込み。 Perfumeツアー、チケット申し込み完了。NEWSに比べて楽すぎて泣ける— まろまゆ (@maromayu2427) 2016年2月18日 ほんとね…改めてジャニコン申込みのアナログさを痛烈に感じたよ… なの…

ヒモ記事とチケットについてのつぶやき

ヒモ記事の反響が凄い(身震い) いつもはだらだら時間をかけて記事を書くのに、20分で勢いだけで書き上げた記事が予想以上に沢山読んでいただけて、嬉しいやら内容的に情けないやら…家族バレだけは気を付けないといけないなと思いました(真剣) 前記事、なに…

ヒモにしたいジャニーズ BEST8

先日見つけたこの記事、赤べこモード*1で読みました。 joshi-spa.jp もーこれを読んで以来妄想が止まらないので、この思いを成仏させるために記事を書きます!何人か偏見が過ぎる人がいるけど私の妄想だから許してね!! ヒモにしたいジャニーズ BEST 8!*2 …

チケット申し込みについて愚痴りたいだけ言いたいだけ

初めてのジャニーズコンサートチケット申し込みに四苦八苦してるまろまゆですこんにちは。 もう、なんなのあれ!!! 説明書みっちり書きすぎじゃない?え、料金前払い?公演ごとに払込用紙書くの??当選発表の日時書いてないけどなにこれ???復活当選い…