マカロニ。

おたく魂をぐつぐつ煮込んで

2023-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかった2023

物置をめっちゃ整理した。いっぱい捨てたり売ったり。 そんな思い切った断捨離をした日にこれを書くのもあれだけど、今年買ってよかったものを書いていくぜ!! サンバリア100 Wpc Back Protect フィンガースーツ セラミエイド ロルバーンダイアリー(L) Masm…

その世界線を優しく埋めて #NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO

まずはアルバムの話をしたい。STORYのとき壮大な4部作の締めくくり、幕引きと感じたけれど、NEWS EXPOはそこからさらに一歩踏み込んだ“供養”の作業ではないかと感じた。 私は2015年秋以降の彼らしか知らないが、その短期間ですら“ありえたであろう未来”はい…

私のことばが失踪中

最近ことばのアウトプットがぜんぜんできません。 良いお芝居も観たし、映画も観たし、日々感動する大切にしたいと思えることはたくさんある。でもいざそれを言葉にしようとするとちっともうまくいかない。ただの事象や私の気持ちっぽいものの羅列になって、…

首を絞める真綿を焼き切る光とは ―「掃除機」@KAAT

不躾に開けられたカーテンから日の光が差し込む。仄暗さに慣れた眼の奥をその光はチクチクと焼く。太陽なんてどうだっていいんだよ。私はお前に、向き合ってほしいだけ。 交わらない視線、越えられない壁 雑感―美術や演出や類くん環ROY氏など 交わらない視線…