マカロニ。

おたく魂をぐつぐつ煮込んで

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の私を救った曲たち

2020年、本当に色々*1ありました。 色々あるたび新しい音楽に出会えて、音楽に支えられて、一時期「不要不急」のレッテルを真っ先に貼られたエンタメ業界が全然「不要不急」なんかじゃないぞ!と痛感した年でもありました。 そんな、色々あった2020年、私に…

秋までに色々やるわ。

なんか秋にイベントを計画してくれているらしい。 楽しいイベントらしいので、楽しく過ごせるように秋まで色々やっていきたいと思う。 ①痩せる ②おいしいプロテインを探す ③いろんな音楽を聴く ④フェスの準備をする ⑤カレーのバリエーションを増やす ①痩せる…

君に幸あれ、私は荒野を行く

EPCOTIAのオーラス、サプライズを受け子供のように泣いた彼を見てとても安堵した覚えがある。 あぁやっと私たちの前で泣けるようになったんだな、これで大丈夫だな、と。 でも実際はきっと本音の10%も私たちには出していなかったんだろうな。出したくても出…

魂に哲学のビートを刻めよ ~フィロソフィーのダンス~

新コロが話題だけでなく日々の楽しみ全てそして命までもかっさらってくなか、私のハートは新たな沼にさらわれていきました。この春二つ目の沼*1ですね、おめでとうございます。やっぱり弱ってるときにはエンターテインメントが一番効くなあ。エンタメは不要…

ブリリアンへ 愛を込めて

2020年3月10日、ブリリアンが解散した。 最近の雰囲気とかからなんとなく予想はしていた。元々芸人というのも芸能界に入る手段のひとつのようだったし。 だから解散の発表もそんなに驚きはしなかった。 解散したってコージとダイキは友達でいるだろうし、関…

STORYが怖かった私へ

お題「NEWSアルバム『STORY』レビュー」 私はSTORYが怖かった。 ①NEVERLANDから本格的に始まったコンセプト強めのファンタジー路線、アルバムが出るたびハマる世界観、それがこの「STORY」で最後になってしまうこと。 ②「圧倒的リアル」と打ち出され、ファン…

免疫力を高めるバンド:Official髭男dism

また新たな沼発見~。 たいてい新沼をつま先でチョンチョンするときって精神衛生状態が良くない時なので、仕事でもプライベートでも社会でも色んな事が起きてて弱ってる今、”なんだかすごく健全なもの”に惹かれるというのは必然。良質なエンタメで免疫力上げ…