マカロニ。

おたく魂をぐつぐつ煮込んで

2019-01-01から1年間の記事一覧

短編小説「インターセプト」がもっと楽しくなるNFL・アメフト豆知識

しきさん主催のシゲフェスへ参加させていただきました。いつもありがとうございます! shigebookfes.hatenablog.jp 読書感想文を書くにあたり、短編集「傘をもたない蟻たちは」の『インターセプト』を改めて読み直しました。 初めて読んだときはその構成にヒョ…

死にたくなったら「Fly me to the disco ball」を聴け

やっほーみんな元気?私は元気じゃない! この4月から公私ともに精神的にクる事が多すぎて、特に仕事は非常に環境が良くなく、 「おーっと!このままこの波に流されるとオラ社会的に死ぬゾ!!」 な感じなので、業務に加えてチームのために保身と根回しに走…

寿嶺二という男

先日、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムをミリしら状態で観に行きました。 maromayubnn.hatenablog.com 沢山の方に読んでいただけて感謝感謝です。 上記記事ではナギくん推します!と心の炊飯器をピーピーいわせていましたが、脳内でマジLOVEキング…

何度も絶命してきた東京ドームでまた死んだーマジLOVEキングダム体験記―

何度もオープニング映像で映る足元。 ずっと追いかけてきた人はこれだけで誰かわかるんだろうな、ミリしらな私にもこの足元が尊いのはわかる。だれかがチーフを落とす。だれかがチーフを拾う。描き方がうますぎる。早くもライブ上映がとれなかったことを後悔…

銀座伊東屋で推しノート作った -Note Couture-

おたく達よ、伊東屋に行けば、推しノートが作れるぞ!! 銀座伊東屋本店、横浜元町店、京都店で展開している「Note Couture(ノートクチュール)」。 その名の通りオートクチュールのように自分好みのノートを作れるこのサービスが楽しい! めっちゃ可愛いのが…

WORLDISTAって、いったい何者なんDISTA?

お題「NEWSアルバム『WORLDISTA』レビュー」 ※綴さんのお題をお借りします、素敵なお題ありがとうございます。 先日こんなブログを書きました。 maromayubnn.hatenablog.com ここで上げた疑問、アルバムを聴けば少しは解決するかな?と思ってたんですけど、…

#想像することがみちしるべ -ふたつの"W"は交差するか-

わざわざハッシュタグを公式で打ち出してきたのは何故だろうか。 アルバム詳細が発表されて一番最初に引っかかったのはここだった。 まさか我々の妄想という名の大喜利をライブに取り込むのか?それは時期的に無理だとしても、このWORLDISTAにおける諸々では…

私の青春とアメフト、そして今。

かつてTommy february6*1が自身のことを「ティーンエイジ・コンプレックス」と語っていて成程と思ったけれど、私が自身を端的に表すなら「アメリカンハイスクール・コンプレックス」だ。 Twitterでもブログでも語ってこなかったけど、実は小太郎・ヒルマウン…