マカロニ。

おたく魂をぐつぐつ煮込んで

2018-01-01から1年間の記事一覧

慶ちゃんの未来をピュアライズ!

慶ちゃんのevery.降板の報を藤井さんから聞いて、「そうか、」と、思った。 正直予想してなかった訳では無い。なので割と冷静に受け止めることはできた。 惜しいけど、これでまた新しい事も始められるな、と思ったし慶ちゃんが決めたことだから受け止めよう…

”ラヴ”に狂え!舞台「ラヴ戦争」観戦記

皆さんは「ホリケン演劇の会」をご存知だろうか。 昨年まで「堀内夜明けの会」名義で開催されていた、「演者たちが堀内の頭の中にある物語を芝居で忠実に表現する」という舞台。この時点でもうヤバイ。ホリケンの頭の中は無限のホリケンサイズだってのは毎週…

8月12日は実家に帰ってイチゴ食べてた

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」 帰り道、「こりゃ記事にしづらいだろうな~」なんてことをぼんやり考えた。 あの場はマスコミが期待していた『涙の再出発!』でも『過去との決別!』でもなんでもなく、彼らと私らが、実家の縁側で「お…

#NEWS持ち物 ~味スタ攻略への旅支度~

気づけば味スタまであと少し! 持ち物を準備し始めた人がちらほら見え始めたので、お題をつくりました↓ お題「#NEWS持ち物」 (Twitterではこのタグが一番よさそうだったのでそれと統一させてもらいました) こんなもの持って行くつもりだよ、これは持ってい…

EPCOTIA そして、スクラップ・アンド・ビルド

お題「NEWS ARENA TOUR 2018 「EPCOTIA」宇宙旅行記」 アリーナツアーEPCOTIA、スッゲーよかったんスよ、マジで。 終演後会場から出てニッコニコでグッズ売り場直行してコンパス買ったし。 買うつもりなかったけど買ってよかった! 通勤時たまーにカバンにつ…

EPCOTIA ~2018年宇宙の旅~

お題「NEWSアルバム『EPCOTIA』レビュー」 現在のJ-POPシーンは非常に自由だ。 自由過ぎて、そこに身を置くというのは発信者側も受信者側も難しい。 音楽性も技術性も向上し、ジャンルもこの10年でかなり多岐に。どのジャンルを選んでも、聞いてくれる人が…

ハイコンテクストアイドル、NEWS

NEWSってハイコンテクストよなぁ…先日ラジオで解禁されたアルバムリード曲「EPCOTIA」を聴いてそう思いました。ハイコンテクストとは、大元は文化人類学で出てくる用語で、アジアと欧米のコミュニケーション方法の違いを定義づけるための言葉です。 ざっくり…