マカロニ。

おたく魂をぐつぐつ煮込んで

君に幸あれ、私は荒野を行く

EPCOTIAのオーラス、サプライズを受け子供のように泣いた彼を見てとても安堵した覚えがある。

あぁやっと私たちの前で泣けるようになったんだな、これで大丈夫だな、と。

でも実際はきっと本音の10%も私たちには出していなかったんだろうな。出したくても出せなかったのか、出さないのが信念なのか、出さないのが色々なものを守る術だったのか、、たぶんどれも正解だと思うけどホントのところはわからない。わからない。

 

今のところ、その選択をした理由はわからない。メンバーとどんな話をしたのかもわからない。

分かってるのは、NEWSの3人、3人、、あぁもう3人なのか、3人なんだな、そう、NEWSの3人は私達と同じ祈りをしていたこと、この先も荒野を歩いて行くということ。

 

私はまだなんかよくわかんないけど、NEWSと荒野を歩いていく事にする。

その先にあるものも、その先の自分の気持ちがどうなるかもわかんないけど、荒野を歩くと決めた。それ以外の選択肢は浮かんでこなかった。

 

シゲがさ、「皆さんの思いを〜背負えるだけ背負って、荒野を進んでいきます」なんて言ってたけどさ、バカ!このばかやろうが!!

こちとら幸か不幸か場数を踏んだたくましい子猫ちゃんなんだよ!

ぬぁーに自分だけで背負おうとしてるんだよバーカバーカバーカ!!

自分の思いは自分で背負ったるわ!!!

ついでにクワかついでバッタ払いのけながら耕してやらぁ!!

荒野も使いようによっては都市にも花畑にもなるって、シムシティ牧場物語で勉強したから!!大丈夫!!!

 

だから同じラインで歩かせてくれよ。

もうNEWSの背中がたくましいのは知ってるよ。

今度は並んで、手を握って歩きたいよ。

 

 

そして別の道を歩む君へ。

きっと君にこれから有象無象のたくさんの人が寄ってくる。どうかそこでの選択だけは間違わないで。

あとできれば過去を否定しないで。私たちは確かに幸せだったから。

何より、健やかに、幸せに生きて。

 

 

正直、私は最後まで君のことがわからなかった。

今後私が君をどう受け止めるかもわからない。

「いつか戻ってきたっていいんだからね」という言葉をTwitterに落とせなかったこの戸惑いもわからない。

今ここに綴る私の気持ちが正解かもわからない。

 

わからない、わからない、わからない。

 

この世はわからない事だらけだ。

 

何もかもわからないけど、ジリジリと手のひらを焼く希望の痛みで意識をつなぎながら、私は荒野を歩く。