マカロニ。

おたく魂をぐつぐつ煮込んで

秋までに色々やるわ。

なんか秋にイベントを計画してくれているらしい。

楽しいイベントらしいので、楽しく過ごせるように秋まで色々やっていきたいと思う。

 

 

①痩せる

ステイホームで太ったぶんをこの一か月で元に戻すことはできたので、このまま続けてまだ沢山ついてる肉を落としていこう~。

なんかね、お腹にでっぷりついてたお肉の側面は落ちてきたの。正面から見るとくびれっぽく見えるけど、腹直筋の上のお肉の標高が変わらないので横から見るとDA・I・NA・SHI!

あとは二の腕と足。太ももをいい加減どうにかしなければいけない。太ももも落ちてきてはいるけど、頑固な大転子部分が居座り続けてるので、減ったとこ残ってるとこの差がすごい。ある意味メリハリボディ。頑固なとこは親の仇か!というくらい揉んでやらぁ。

ごはんは朝・昼は好きに食べてる。活動しないといけないからね。夜は19時までに野菜とプロテインとって、そっからは水分だけにしてる。最初しんどかったけど、お酒を断てば全然いけるなと気づいたのでついでにお酒もやめている。お酒飲むとおつまみ作っちゃうから。。

今のところ上記の食事のとり方とタバタ式トレーニング、たけまりさんの足パカ他各種筋トレ動画を毎日やって順調に痩せてるので、継続することとする。


【DAY1】太ももの日!高速脂肪燃焼7DAY!24時間自動的に脂肪が燃え続ける運動! | マッスルウォッチング


【地獄の9分】寝たままだけど超きつい!足パカで脚やせとお腹痩せして新生活を迎えよう!【痩せるダンスダイエット】【#家で一緒にやってみよう】

 

②おいしいプロテインを探す

いまザバスのウエイトダウンのを飲んでいますが、もっとタンパク質含有量多くて色んな栄養素入ってるお手頃プロテイン無いかな~と探しています。

 ↓今飲んでるやつ。安くてそこそこ。

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 ウェリナのプロテインがおいしくて良いってのは知ってるけどちょっと高い…甘くないやつでおすすめがあったらぜひ教えてほしい。

 

③いろんな音楽を聴く

今年、サブスクで髭男フィロのスにはまり良い音楽生活を過ごせているし、何より世の中にはいっぱい良い曲があるなあ、という当たり前の事に改めて気づいたので積極的に手を広げています。

数年前は洋楽ばっかり聞いてましたが、邦楽も面白いな~。髭男のおかげでリズム隊熱が再爆発しているので、リズム隊がシブい曲がささりがち。

マカロニえんぴつ、夜の本気ダンス、omoinotake、Koochewsen、打首獄門同好会が最近の気になるバンド。サブスクのライブラリをどんどん増やすぞ~。

 

④フェスの準備をする

色んな音楽を聴いているとフェス行きたい欲がグイグイ上がってきたので、来年のメトロックに照準を合わせ、ちまちま準備していこうかな。

梅雨に入ったこともあり、レインポンチョを新調しました。

www.amazon.co.jp

これ買ったの~かわいい!でも届いたばっかりで変なにおいしてるから今まさに干してる。玄関がくさい。

あとは帽子とスパッツとボディバッグかな。あと何がいるかな。一緒に行ってくれる人だな。腐れ縁フレンズを一年かけて口説くかな。

 

⑤カレーのバリエーションを増やす

最近玉ねぎとスパイスの扱いに慣れてきたので、チキンマサラ以外のカレーも作れるようになりたい。個人的にはインド・ネパールのカレーよりスリランカカレーの方が好きなので、そっちに手を出してみようかと画策中。

でもな~私ナンを焼く天才でもあるんだよな~~~スリランカカレーは米なんだよな~~~~ということでどっちも作るわ。まずはアショカさん*1に弟子入りしたい。

 

 

私の歩く荒野はきっと楽しいところだから、楽しく荒野に種をまいて楽しく秋に収穫したいな。そりゃあ悲しくないわけじゃないけど、その気持ちも否定しないけど、涙の再出発という物語性よりも、地続きの一歩を踏み出したいなあ。

 

ああ、お腹すいた。

明日は何を食べようかな。

 

 

*1:アショカレーまっっじで美味しいから是非おとりよせして!!

www.47club.jp