マカロニ。

おたく魂をぐつぐつ煮込んで

ジャニーズ楽曲大賞2017に投票したよ

楽曲部門

1位:NEWS / NEVERLAND

扉をノックしたその先には、誰もが夢見たネバーランドが!

サンッ ウィズザラッ マジクレィッ ファイヤウォーラダーン…
サンッ ウィズザラッ マジクレィッ ファイヤウォーラダーン…

 

2位:加藤シゲアキ / あやめ

すべての生きとし生けるものに捧ぐ歌。
幻想的なサウンドに、どんな愛も、どんな生き方も肯定し歩んでゆかんとする歌詞をのせた懐の深い曲。虹を歩く彼に圧倒され、奮起され、我々もこの人生を歩んでゆくのだ。

 

3位:NEWS / Snow Dance

「サビだからってユニゾンで歌わなくてもいいんだ」
そんな本人らの意志から生まれた、一人ひとりで歌いつなぐという新しい試み。歌を大事にするNEWSだから、メンバーそれぞれ個性のつよい4人だからこその歌割が胸をしめつける切なさを与えてくれる。

 

4位:NEWS / Silent Love

トロピカルハウス、ダンスホールレゲエなどトレンド最先端のサウンドに、Aメロ加藤、Bメロ小山、サビ手越、ラップ増田という新たな歌割で挑んだ何から何まですごい曲。A、B、サビとで切なさ街道爆走してたら急に現れた孤高のラッパータカヒサマスダのフロウでみんな死ぬ。ライフを多めにご用意の上お聞きください。

 

5位:NEWS / U R not alone

応援歌が似合うNEWSに与えられた、史上最強の応援ソング。
苦しいけど、だからこそ踏ん張るんだ、ひとりじゃない、過去の僕が見ている。

そう吠える様に歌う彼らの歌を聴いてるこっちもどこか苦しい。だからこそ、力になる。

 

未音源化部門

NEWS / JUMP AROUND

タカヒサマスダが歌割から何から何まで決めこんだヒップホップ!
太陽沈んだらCALLされてヒマしてるならと速攻で拉致されるタカのダチになりたい

 

現場部門

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND

 

なんっかもー外野が色々騒ぎたててたけどな!NEWSの創る力とファンとの愛が証明されたのがこの現場だったんだよ!!!DVD/Blu-rayが1月24日に発売されるから詳しく知りたい子猫ちゃんは黙って買って正座して見ろや!!!

 

MV部門

NEWS / EMMA

たいへん!にゅーすが色気と雄を隠さなくなってきたぞ!!カンカンカン鐘をならせ!!!危険だ危険だジャケット(と)プレイまでしてるぞ!!!嗚呼麗しの四分割!!合掌!!!!!!

 

基本NEWSしか聞いてないからNEWSばっかりですが良かったもんは良かったからこれでいいのだ。

投票まだのかたはぜひ!↓

ジャニーズ楽曲大賞2017