読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マカロニ。

おたく魂をぐつぐつ煮込んで

腕まくり一つでNEWS沼に落ちた話

次女が産まれたこの夏、私はNHKの「LIFE!」にはまっていた。

そのLIFE!でラジオコントをやるらしい。

それは聞かねばならぬ!と必死こいて娘二人を寝かしつけラジオアプリを起動した。

ラジオコントが放送されたのは、8月29日の「らじらー!サタデー」。

思えばこれが私を沼へ導く布石だった。

 

中2ごろまで山P担だった私は、もちろんNEWSの存在は把握していた。

彼らに訪れた試練のことも、慶ちゃんがキャスターやってることも、テゴマスのことも知っていた。

ただ、シゲさんのことはなんとなくしか知らなかった。

インテリ・金髪・おまんじゅう(※褒めてます)に比べて大人しいカタカナの人。そんな印象。

ところがどっこい、ラジオを聞いて「あ、こんな高圧的な喋り方をする人なんだ」と意外に思った。

 

ただ、その日はそれだけ。

印象が変わった、それだけ。

LIFEのコントが面白かったし、むしろ興味はその日流れた源さんの「SUN」に向いていた。

それからもevery.を見てたし、イッテQを見て笑ったり、例の文春報道も「さすがwww」くらいのテンションで見ていた。

NEWSへの興味はとくに膨らんでいなかった。

 

そして運命のあの日。

 

 

Mステウルトラフェスである。

 

 

このタモさんを10時間も酷使する鬼番組を、私はPerfume目当てで録画していた。

彼女たちのデビュー10周年イベント会場からの生中継。

張り切って予約した。10時間もぶっ通しで見てられるか。

 

寝かしつけやら洗い物やらを終えて、まずはお目当てのPerfumeを見てホクホクする。

可愛い。天使や。

さーて編集しながら流し見するか、と早送りしつつ見てるとジャニーズメドレーやってる!

まずは第1段のメドレーで藪くんが大人になっている事に驚く。

(後にキンキの後ろにいたのは福ちゃんだったということにさらに驚く。)

ジャニーズを積極的に追いかけなくなって10年。

そりゃみんな大人になるよね。

 

そして第二弾メドレー、関ジャニをぼうっと見ていたらなんかピンクのモフモフが出てきた。

 

NEWSだ。

 

チャンカパーナはカラオケで同期(男)が散々歌ってたからそこまで新鮮さはなかったんだけど、イントロでシゲさんがふと、前髪を払うように頭を振った。

f:id:maromayubanana:20151111152511j:plain

「ん?」

ここからシゲさんを目で追い始める。

ダンスは他の3人が抜群にうまいし隣は派手な金髪野郎なのに、地味だと思ってたシゲさんから何故か目が離せなかった。

 

サビを歌い終え手越のセリフ直前、唐突にその瞬間がやってくる。

 

シゲが腕まくりをしたのである。

f:id:maromayubanana:20151111153232j:plain

 

その瞬間。

 

f:id:maromayubanana:20151111153515j:plain

 

 

はい落ちた!

私この人好き!!好きでーす!!!!

 

 

手越を見てたら絶対気づけない、1秒にも満たないこの一瞬で、私は恋に落ちた。

 

 

f:id:maromayubanana:20151111153829j:plain

だー!かっこいい!

コヤマスちゃんとノってるのにシゲさんそっぽ向いてていいの?うつむいてていいの?

イイね!いいよいいよシゲさんいいよ!

 

f:id:maromayubanana:20151111153833j:plain

はい死んだ。一回死んだ。

あー好きだ。

 

2015年9月23日、こんな感じでNEWS沼に突き落とされました。

人間、いつ恋に落ちるかわからんもんだね。

 

 

 

 

【おまけ】

タキツバの後ろで、ポーズ決める3人と棒立ちのシゲ。

先生さすがや。

f:id:maromayubanana:20151111153836j:plain