マカロニ。

おたく魂をぐつぐつ煮込んで

#NEWS持ち物 ~味スタ攻略への旅支度~

気づけば味スタまであと少し!

持ち物を準備し始めた人がちらほら見え始めたので、お題をつくりました↓

お題「#NEWS持ち物」

Twitterではこのタグが一番よさそうだったのでそれと統一させてもらいました)

こんなもの持って行くつもりだよ、これは持っていくか迷ってる…など、あれこれ載せて参考にしたりアドバイスをあげたりもらったりして味スタへ備えよう!

 

ではさっそく、私の装備品です。

 

 

①水分、食料

f:id:maromayubanana:20180729003449j:image

・OS1ゼリー

ポカリスエットゼリー

・ポカリスウェットイオンウォーター×1本

・麦茶(半冷凍)×1本

・ミネラルウォーター(完全に凍らせる)×1本

・塩飴

・軽食*1

 

とりあえず今家にあった かにぱんを載せてますがww実際はカロリーメイトとかソイジョイとかかな。ゼリーものはOS1は熱中症応急処置*2として必携。自分はいらなくても周囲で倒れた人にあげたり。ポカリゼリーは「即効元気」とか、ウィダーゼリーに変えるかもしれない。塩飴は苦手だけど、「桜島小みかん塩飴」が美味しかったのでコレを持っていく!関東だと成城石井で売ってた。

【冨士屋製菓】桜島小みかん塩飴 90g - una-casita

水分、写真ではイオンW一本しか載せてないですが、麦茶と水も持っていきます。アリーナ席には水しか持ち込めない(アリーナ入場時に水以外の飲み物は没収される)ので、水は保冷剤がわりに体をひやしつつ、最後に飲む用。

今回一緒に入る友人が遠征組なので、しきさんがやってるように私が保冷バッグ持って3人分持っていくのもいいな~と思っています。これについてはあとで相談するわ(私信)

 

morningproject.hateblo.jp

 

②ふくろ類
f:id:maromayubanana:20180729001626j:image

・45ℓポリ袋×3

・レジ袋×3

ジップロック(大)×3

・BOS×2

ジップロックもう少しあったほうがいいかな?

45リットルのはいわゆるゴミ出し用袋。アリーナで放水あるだろうから、アリーナだったら開演前からカバンごとこれに入れちゃう。

BOSは防臭の袋。熱中症で戻してしまったときとか、軽食食べたあとなど臭いが出るゴミをこれに入れる。普段は生ごみ用袋として活用。本当に臭わないので重宝してる。 

 

③貴重品類
f:id:maromayubanana:20180729001638j:image

・財布

・携帯、モバイルバッテリ

貴重品はこのビニールポーチ(3coinsで買った)に入れる。雨降りだしたら細々やっている暇はないと思うので、予めピカチュウジップロック(これも3coins。見た瞬間「テゴちゃんだ!!!」って即買い)に入れてからこのポーチへ。

f:id:maromayubanana:20180729001657j:image

携帯はダイソーで買った防滴ポーチに。天気が怪しいときはさらにジップロックに入れておく。

 

④小物
f:id:maromayubanana:20180729001718j:image
f:id:maromayubanana:20180729001720j:image

・扇子

・携帯クッション

どちらもダイソーにて購入。クッションは持っていくか迷ってる‥‥タオルで代用できるかなあ。当日の荷物量で判断。

携帯扇風機も検討したんですが、かさばるし、きっと今回しか使わないし、がさつだから壊しそうなのでダイソーの扇子でいっか!と。かき氷柄で視覚的に涼をとる作戦。


f:id:maromayubanana:20180729001747j:image

・メイクポーチ

・ボディシール

ばんそうこう、頭痛薬 in ピカチュウ

・汗拭きシート

・金アネッサジェル

メイクポーチは必要最低限。キャンメイクのマシュマロFパウダーとリップとアイブロウくらいかな。頭痛持ちなので鎮痛剤必携。貼りたくなった時用にボディシール。そして日焼け止め。これらをビニールポーチに。ダイソーにかわいいのあった。

 

⑤雨対策

f:id:maromayubanana:20180729001815j:image

・レインコート&ヘアゴ

・キャップ

レインコートは、晴れ予報ならば写真の3coinsのを、降水確率高めだったらディズニーランドで買ったレインポンチョか、普段使ってるレインコートを持っていきます。

袖口から雨が入るとダメージ大なので、袖を閉じるヘアゴムも忘れずに。

 

f:id:maromayubanana:20180729001830j:image
f:id:maromayubanana:20180729001928j:image

雨が降ってレインコートを着ると視界・音が悪くなってライブではストレスになるので、普段はかぶることのないキャップも用意。これも3coinsで買った。すげえな3coins。何でもあるな、しかもこれ150円だった。もとはシンプルなキャップだったので、EPCOTIAのボディシールでちょっとデコってます。*3

 

⑥着替え

きのう、台風の風で傘をやられて駅から家までの5分間 雨を浴びながら帰ったんですが、もーみるみるうちに体温が奪われる!!寒い!!!なので着替えは必須だと思いました。

外にいるうちはちょっと濡れても平気~かもですが、帰りの電車で冷房に当てられたら確実に死ぬ。荷物軽量化のためにおしゃれ無視でブラトップワンピ買う予定。あとは薄手のカーディガンを一枚。ユニクロのポケッタブルパーカーもいいかもな~。開演中に放水対策で羽織るのによさそう。自担カラーあるし。よしユニクロ行こう。

www.uniqlo.com

 

⑦ペンラ、タオル、うちわ
f:id:maromayubanana:20180729002043j:image
f:id:maromayubanana:20180729002046j:image

今回グッズに並ぶ時間的余裕がない可能性が高いので、ペンラはEPCOTIAのをジップロックに入れて3coinsのペンラケースに収納、タオルはQUARTETTOのを持っていきます。グッズは終演後に買う。もしくは代行屋さんを雇うか迷ってるところ…

問題はうちわ!この渾身のうちわを持っていきたいけどな~!!カバンにはいりきらなさそう!濡れたら悲しい!!どうしよう!!!!

 

⑧カバン

手持ちの一番大容量なリュック、アネロで行きます。おしゃれより収容力重視!

 なんとなくだけど、今回は両手を自由にできた方がいい気がして…。あとは荷物が増えたとき用の折りたたみエコバッグも。3coinsで買ったやつ。私はもう3coins無しじゃおたくとして生きていけないわ…

 

 

とりあえずこんなところかな…

他にもこれが必要だよ!とか、これはいらないかも?などあれば是非是非アドバイスお願いします。

そして、みなさんの装備品も見たい!ぜひお題やタグ付きツイートでみんなの装備をみせてください~!

 

 

*1:脱水はもちろんですが、空腹も熱中症の要因になります

*2:OS1は基本的に中度~重度の熱中症応急処置として服用するもの、常飲すると血圧上がっちゃうので注意

*3:爪でカリカリすると落ちちゃうけど、普通に使う分には十分。