マカロニ。

おたく魂をぐつぐつ煮込んで

弟とNEWS/QUARTETTOを見た

先日、弟が泊まりに来た。

去年まっすーの魅力に気づいたあの弟である。

 

気づいたものの、彼女と仕事とバンドに夢中な彼はこれといってNEWSに触れることなく今まで過ごしてきた。NEVERLANDにも誘ったのに来なかった。あいつは馬鹿だ!もったい無ぇ!!!

 

ということで、酒を片手に姉の権限で無理やりQUARTETTO上映会を開催!弟のリアクションを淡々と書いていきたいと思います。

 

※弟スペック

仕事の傍ら、趣味でバンド活動を行う20代男子。バンドではベースと照明を担当。

彼女ちゃんがJUMP岡本担である上、そもそも母と姉がジャニオタのためジャニーズには理解とそこそこの知識がある。

ラルク育ちのため、姉同様ファンタジックなものや演出が好き。バンドメンバーに照明のすばらしさを語るも理解してもらえないのが小さな悩み。

ラルクのほかにも若手バンドの多くやハロプロ全般、Buono!など姉よりエンタメの履修・現場歴は幅広い。

 

 

まずはQUARTETTO通常版特典のドキュメンタリーから見せた。

 

 

 

□小山パート

弟:足が…長い…

私:2mくらいあるよね

弟:コミュ力が…凄い

 

〇シゲパート

弟:は?映像監督加藤??そこまで?やる??

私:そうです私の自担はそこまでやります

弟:(KAGUYA演出撮影パートにて)やっぱりまっすーは何してもカッコいい(うっとり)

 

▽増田パート

弟:は?衣装やるってアイデア出しと最終チェックするだけじゃないの?!

私:生地の染めだってやるz

弟:何でフィッティングも自らやってるの?!光る服!?ナニコレ凄ぇ?!?

私:wwwww増田さんスゲーだろ!!な!!www

 

♡テゴパート

弟:音響はこいつか…ッ!

私:いや本当にドームなのにストレスなかったのよ

弟:悔しい

私:???

 

 

本編は初回盤。

 

 

0.オープニング

弟:ああ~~~~~好きだわ~~~~~~

私:でしょ~~~~

弟:あえてバーン!と始まらないところが~~~

私:わかる~~~~~~

 

1.QUARTETTO

弟:あああ~わかるわ~

私:だろ~~~~~~~~~!

弟:照明~~~~~~

私:それな~~~~

 

3ー9.チャンカパーナ~チェリッシュ

弟:やっぱ良い機材使ってるな~しかも細かい

私:このフロートもさ

弟:側面もLED!

私:あとスタンドのあの照明がさ、ちゃんとフロア照明に合わせて

&私:二色になってる!!

 

13:NEWSKOOL

弟:何 だ こ の カ ウ ン ト の 取 り 方 は

私:めっちゃ難しいよね

弟:うーん魅せるな~エンターテイナーだな~~

 

14.weeek

私:花道の使い方が

弟:うまい

 

15.Departure

弟:ニコニコwwwww

私:タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー!!

 

☆MC

弟:トイレwwwwアヒャwwwトイレってwwwwww

私:やはり男子はトイレネタが好きか…

 

18.四銃士

弟:はあああああああぁあぁ?!フルオーケストラ?!

私:そう!ホントにすごかったの!!この100倍くらいの体感!!!!

弟:くっそーー行けばよかった何で俺はこれに行かなかったんだ!!!

 

21.Encore

弟:やっぱ手越は歌上手い…ピッチの正確さがすごい…

  hydeに似てるけどちゃんと一度自分のものにして、

  ちゃんと自分の歌で勝負してるからhydeとも違ってちゃんと手越。悔しい。

私:悔しい?

弟:まっすーは単純に男として憧れだけど、手越はタイで虫食ってるのに、

  ちゃんと努力してカッコいいのがわかるから男の差を見せられて悔しい。

私:www

 

22.I・ZA・NA・I・ZU・KI

弟:ああ~これか~~~これも照明絶妙~~~~

私:これも実物は100倍しゅごいの…

 

23.Wonder

弟:嘘だろ手越の歌スッゲーなにこの高音ww

私:CDかと思うでしょ

弟:生歌なんだよな恐ろしいわ

 

24.シリウス

弟:これに乗って歌って踊るってやばくない?何サラッとこなしてるの?!

私:だろ?うちらの彼氏スゲーだろ?

 

27.恋のABO

弟:この曲一番好きだわ!あと移動曲になると照明際立つな!!

私:このあとの照明が!

&私:ああ~~~~~~

 

 

QUARTETTOの後は少年倶楽部プレミアムのプレミアムSHOW。

 

1/18 「ROCK'N'ROLL PARTY」

弟:ん?!

私:見覚えある人いるでしょ

弟:JUON!Ju-ken!岸田さん!!おれJu-kenさん好きだよ!!!

私:これがきっかけで新アルバム曲貰って弾いてもらってるよ

弟:まじか!!!

 

6/16 「ORIHIME/ミステリア」

弟:立ってるだけって凄い…立ってるだけでカッコいい

私:あとね、たぶんアンタは次の曲好きだと思う

(´-」-`) > ♪ 時計さえも眠る夜に~

弟:あ~~~~好きだわ!! あと腹筋すげぇwwww

 

総括

弟:さすがジャニーズ、かなり良い照明機材を入れててその使い方がとにかく上手い。

  あと音のライン取りも良いし、拘ってDVD化したんだなって伝わった!

  今後歳を重ねてファンタジー路線がどうなるのかが楽しみだね。

 

 

書きだしたらただのハイテンションw

実際はかなり早口で解説を入れて「ああ~~~!」の連発だったので喉が痛くなるほど。姉弟でツボなところが大体一緒なので見てて超楽しかった!(優しい子なので姉ちゃんに気を使ってくれたのもあると思うけどw)

あとバンドマンとしての音響の話とか、私の気づかなかった照明の話も聞けてよかった~

 

弟にはNEVERLAND通常版を持たせて帰しました。

JEたん~~~~!!!円盤はよ!!!明日出して!!!!!!!!!

 

 

NEVERLAND(初回盤)

NEVERLAND(初回盤)

 

 

 

NEVERLAND(通常盤)

NEVERLAND(通常盤)