マカロニ。

おたく魂をぐつぐつ煮込んで

チケット申し込みについて愚痴りたいだけ言いたいだけ

初めてのジャニーズコンサートチケット申し込みに四苦八苦してるまろまゆですこんにちは。

もう、なんなのあれ!!!

説明書みっちり書きすぎじゃない?え、料金前払い?公演ごとに払込用紙書くの??当選発表の日時書いてないけどなにこれ???復活当選いきなり電話かかってくるってマジ????もーハテナと衝撃の連続です。Perfumeは専用サイトから数クリックで取れるのに。支払もクレカでできるのに。ゴスペラーズですら電話申し込みなのに。まぁダフ屋対策やらなにやら色々作業が必要だからそうなのかと思ったけど、Perfumeはいつものやり方で多名義申し込み弾いたり、本人限定・身分証確認チケ導入出来てたし、ファン同士のマッチングシステムで転売防止できてたからなあ。どうにかなりませんかねコレ。ジャニオタやってるうちに慣れちゃうんですかね。今までFCサイト・電話申し込み・e+・ぴあ・手売りでしかチケ取りしたことない身としてはびっくりぽんだよー!!

 

・・・とグチグチ言いながら振り込んでるうちに、メン愛にてグッズの話題が出ましたね。今回も可愛いとのこと!ペンライトお勧めとのこと!グッズ可愛いにおいては信頼と実績のNEWSくんなので純粋に楽しみです。

 

グッズの話が出てきたので、売り子時代の記事を書こうと手を付けてるのですが、書けば書くほど割りとフツーなお仕事だという事に気が付きました…。*1お客さん側としてこういう事知りたい!とかこんなイメージがある!みたいなのがあったら是非コメントください!w(他力本願)

*1:色んなバイトしすぎて感覚麻痺してるだけか?