マカロニ。

おたく魂をぐつぐつ煮込んで

ど新規NEWS担、ブログを始める。

はじめまして、まろまゆです。

 

今年の夏の終わり、唐突にNEWS沼へ突き落されました。

自分でもびっくりした。

まさか腕まくりひとつでスコーン!と沼に落ちるなんて。

初めてだよ、腕まくりで恋したの!(笑

なかなか稀有なハマり方です。

同じ落ち方をした方がいたらご一報ください。

 

沼にはまって早速沼友達を作ろうにも、友達の作り方がわからない。

最後に友達作りしたのは入社式…友達ってどうやって作るんだっけ←

とりあえずブログ書いて、趣味・思考の似た人が見てくれたらいいなと思いブログをはじめてみました。

 

まずは初回だし、簡単な自己紹介を。

 

まろまゆ

【プロフィール】

・1987年うまれ、九州出身のB型。

・既婚、もうすぐ2歳と0歳3か月の娘持ち。現在育休中。

・夫はガノタ兼ビルダー(プラモと筋肉)。NEWSに落ちたことはまだ知らない。

・学生時代は。コンサートスタッフバイトで楽しく稼いだ金を ライヴ遠征に全て還元する という趣味実益を兼ねた生活をしていた。

・NEWSをゆるく語れるお友達が欲しい。

【嗜好】

・NEWS:シゲ寄りのall担。たまにまっすーにぐらつく。ハマり具合はまだ未知数。

Perfume:ファン歴7年ほど。かなりどっぷり嵌ってます。

ゴスペラーズ:歴3年。こちらは好きだけど割とドライ。

・趣味:アイドル、食う・寝る・風呂

 

Jr黄金期を見て育ち、他のアーティストに流れるも、ふとしたきっかけでジャニーズへ戻ってくるという、アラサー世代によくある流れで出戻ってまいりました。

 

今後は

・腕まくり一つでNEWS沼に嵌った話

・山P担(もっと遡れば光GENJIなんだけど)から紆余曲折を経てジャニオタに出戻った話

・NEWS、Perfumeゴスペラーズの共通点を考える話

・コンサートスタッフ時代の話

・増田貴久という哲学

・「ジャニーズ」という文化を考える話

なんかを書いていきたいな。

あまり雑誌も買わず TVの露出メインでゆるーく追いかけていく予定なので、検討違いなこと書いていたらそっっと優しくふわりとご指摘よろしくお願いします。

 

なんかどんなテンションでいくかも決めないまま書き始めたから、ふわっとした記事になってもうた。まあいいか。

 

それでは、これからよろしくお願いしまーす(・∀・)